人生のまぶしい輝き 『続 脱・私なんか』

 もはや人生100年時代と言われます。実際は何年生きるかわかりませんが、輝きながら長生きしたいですね。昨年11月末、輝いている女性5名が実にきらきらした電子書籍を出版しました。

 

まるっとあゆこ江田裕子, かないひろこ, 五所佳奈, 村田優子(共著)

続 脱・私なんか: 仲間と共に行動量を96倍にあげて夢を叶えた話』 Kindle

『続 脱・私なんか』

 

 本書は22年12月にまるっとあゆこ氏が単著で『脱・私なんか: 何もなかった私が夢を見つけて24倍速で叶えた方法』 Kindle版に続く第2弾となっています。タイトルからも推測できるように、「自分なんて」と思っていた人が、あきらめない夢と行動量で人生を切り開いた軌跡と思いを熱く語る1冊です。

 内容を簡単に覗いてみますと

 

第1章 フツーの専業主婦からアロマセラピストに。(かないひろこ氏)

 アレルギーで悩んでいたひろこ氏がアロマと出会い、試行錯誤しながらもサロンを開き、多くの人に幸福と癒しを与えています。  

 

第2章 子どもの自発力を育てる未来×アートラボ(五所佳奈氏)

 子供の教育に悩みながら、教育の基本は楽しみながら自発性を育てることに気づきました。美術を通して想像力を伸ばすことの重要性を説いています。

 

第3章 脱・自己犠牲!

「自分軸」はすべてに繋がるパスポート(村田優子氏)

 看護師とフォトクリエイターを両立させながら、自己犠牲を手放し、自分軸で自分自身を大切にすることこそが大事だと示しています。

 

第4章 腸活は素敵な女性への最短ルート(江田裕子氏)

 腸内環境を整えることが健康の第一歩で、そこから人生も変わって行く、そんな「美腸活」を提言しています。

 

第5章 「脱ワタ」後に起きたミラクルが教えてくれた5つのこと(まるっとあゆこ氏)

 講座MRTM(まるっと)を主催する立場で、人を一生懸命応援する立場であってこそ、自分も輝くことを語っています。



MRTM(まるっと)でつながった5名の人生の軌跡。それぞれ生き方は様々です。でも自分も輝いて生きたい、そして自分が輝くことのできたありあまる愛で周囲も輝かせたい、そう思う方には必読かと思います。楽しく読める1冊になっています。いろいろな方にオススメです。

 

続 脱・私なんか: 仲間と共に行動量を96倍にあげて夢を叶えた話 | まるっとあゆこ, 江田裕子, かないひろこ, 五所佳奈, 村田優子 | 女性と仕事 | Kindleストア | Amazon