幸せとは 望月俊孝氏『3秒ごとに幸せを引き寄せる 強運の法則55』

 皆さん幸せになりたいですか。でも幸せになるには、決死の努力が必要だと思っていませんか。そんな困難な思いをひっくり返すような本が出版されました。

 

望月俊孝氏『3秒ごとに幸せを引き寄せる 強運の法則55』ポプラ社

望月俊孝氏『3秒ごとに幸せを引き寄せる 強運の法則55』



 望月俊孝さんは成功哲学、瞑想法などに造詣が深く、宝地図、レイキ、エネルギーマスターなどの人気講座を主催されている方です。必死に努力するのではなく、自分は強運だと思うことで幸せを引き寄せる、そんな夢のような方法を説かれています。

 

 本文中に、「強運になるあいうえお」の法則という内容があります。

あ(愛)、い(インスピレーション)、う(運)、え(縁)、お(恩)を意識することで、感謝の気持ちが生まれ、自然と運を引き寄せるとのという内容です。自分に与えられたものを意識し、感謝することで、自然に運を引き寄せるということなのでしょうね。

 

 でも本書は最初から最後まで読まなければならないものではありません。数頁で1項目になりそれぞれに幸運を引き寄せる秘訣やワークが記されています。

 

 私も幸運を叶えようと、思いを込めながら、さっと頁を開きました。すると出て来たのは「限界は、心の中にしか存在しない」でした。限界という絶対な存在があるわけではなく、自分の心の中で勝手にブロックをつくっているということなのですね。

「限界は心の中にしか存在しない」

 

 私もこれから自己が存在することの幸運をかみしめながら、一層の幸運を引き寄せたいと思います。