イメージ化で未来実現 大矢尚子氏著『頑張らなくても夢は叶う』

 皆さん夢をもって生きていますか。それとも「私なんか」などと思ってはいませんか。夢をはっきりイメージできれば叶う方法があればいいと思いませんか。そんな夢のイメージ化で成長をつかんだ実話があります。

 

大矢尚子氏著『頑張らなくても夢は叶う』



大矢尚子氏著『頑張らなくても夢は叶う 〜宝地図で私も叶った〜』Kindle 版 

 

 著者の大矢尚子氏は宅地建物取引士で、宝地図マスターとしても活躍されています。

 

 でも穏やかな表情とは裏腹に波瀾万丈の人生を送っています。

 

 小学校時代はいわゆるできない子でしたが、父親の一言で、苦手だったことができるようになる貴重な経験をしています。

 

 家族はいわゆるスピ系の資質の人が多く、両親とも霊視ができるという不思議な環境。若い頃に父親の会社倒産や逝去を経験します。最初の就職後、しばらくして退社、ニュージーランドにワーホリのホームステイで人生転換したような気分になります。でも帰国後の再就職でぼろぼろになり、公務員男性と結婚し4人の子供に恵まれますが、配偶者が急死するという悲劇に見舞われます。 

 

 でも今の彼女をつくったのは「宝地図」との出会いでした。「宝地図」とは望月俊孝さんが提唱する未来実現法で、コルクボードの中央に自分の笑顔写真を貼り、その周囲に欲しいもの、叶えたいものの写真やメッセージを貼り、イメージで夢を実現する方法です。毎日、言葉やイメージを眺めて潜在意識に落とし込むことで、夢を叶えさせる方法です。計6日間のセミナーでは、「センターピン」と言われるぶれない軸を探すのが核心部分です。いろいろなワークで自己発見し、仲間との出会いでさらに成長する様子が叙述されています。

 

(感想)

 イメージ化することで理想の未来が叶うのは素晴らしいですね。私も「宝地図」でイメージ化することで引き寄せたものは大きいと感じています。皆様も本書を「宝地図」で未来実現する入口にするのはいかがでしょうか。